heavenly button


『haruiroオトメ』       ~フランス小径のアトリエから~
by Heavenly-button
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『 旅するオトメ 』

《この記事は常にtop表示されます。イベントの追加情報はこの記事をチェック☆
      作品紹介などは↓2番目以降の記事にupされますのでお楽しみに♪》

{ 整理券配布・お弁当販売方法、その他お知らせ 27日変更分upしました }

時々、追記&変更になると思いますので
お出掛け前にもご覧くださいませ(*^-^*)ゞ

a0166631_222379.jpg

10月31日(日)11:00~15:00 (雨天決行)
     旅するオトメ ~オトメのトランクに入れて一緒に旅したいもの~


場所: eプラザ参番館 
《一部配布フライヤー訂正します 誤・壱番館 → 正・参番館》
     栃木県さくら市氏家1851-1 (JR氏家東口・徒歩2分)

 café BON Moment   スープセット・カフェドリンク
 蔵次郎            お弁当 (限定20食)
 AZ              ノンアルコールカクテル
 mar^che          焼き菓子
 mimipan          手ごねパン
 La Table De Izumi   スコーン・ジャム
 L'atelier Brocante   フレンチブロカント
 Sucré            フレンチアンティーク
 sova sova no sova   アンティーク ブロカント
 増永 典子         益子焼
 ラフォンティーヌ       木工
 コハル花店         花・雑貨
 rire*             刺繍布小物
 tree yuki          消しゴムはんこ・ペーパーアイテム
 *snow* yuki-no-hana  布小物
 rasion d*etre       アクセサリー・雑貨・布小物
               & 蚤 の 市

主催 hevenly button
   ( rire / tree yuki / *snow*yuki-no-hana / raison d*etre )


* 当日「eプラザ参番館」蔵次郎さん、通常ランチタイム営業もあります

* イベント当日、お店駐車場は出展ブース・整理券配布&並んで頂く場所として
 使わせて頂くため、通常の店舗裏の駐車場はご利用頂けません

eプラザさんより、店舗裏駐車場路地向かいに
「臨時駐車場」をご用意して頂きました
広いスペースですが、出来るだけ乗り合いでお越しくださいm( _"_ )m

《 地図内 ★会場 ▲駐車スペース
      ●入場口(入場整理券&スープセット引換券販売) 》

矢印方向に駐車場を目指していただけると、一番分かりやすいかと思います
駐車場への出入り口&場内は混雑が予想されますので
「思いやり運転」でお願いします(*^-^*)

駐車場内には誘導&警備スタッフはおりません
万が一、トラブルの場合でも
責任は負いかねますので充分にご注意くださいm( _"_ )m


【入場口】 地図内●方向のみのご入場となります
      地図内★側はクローズ中につき、駅より徒歩でお越しのお客様は
      お手数ですが敷地反対側までご移動をお願い致しますm( _"_ )m
a0166631_2343861.jpg

【入場整理券】10:00よりお渡し致します
       (配布方法は当日の様子を見て変更になるかも知れません)
       地図内●パラソルにてお受け取り後は、ご自由にお過ごし下さい
       その後、開場15分前までに、番号順の列にお戻り下さいませ^^

       11時開場までは、準備中の為 会場内にはお入り頂けません
       WCをご利用の場合は
       最寄駅(徒歩2分)外側のWCをご利用ください
       
       早くからご来場頂く事はとても嬉しいのですが
       敷地外の行列は近隣の方へのご迷惑にもなりますので
       お控え頂けます様、ご協力お願い致しますm( _"_ )m
       ●パラソルより駅方向への整列でお願い致します
            

【ボンモモン・スープセットをお求めの方は引換券が必要です】
       スープセット(ごはんorパン)ご希望の方は
       入場整理券を受け取る際に、引換券をお求め下さい(900円)
       11:00~13:00の間、お好きな時間に
       店内カウンターにて引き換えて頂けます♪

       数に限りがありますので、カウンター直接のご購入(追加含め)は
       お受け出来ません。 ご了承くださいませm( _"_ )m

【蔵次郎・限定20食お弁当は直接ブースにてお求め頂けます】


◆駐車場内、駐車場とお店との移動の際には、十分にお気を付け下さい
 お子様から目を離さないように、お願い致します

◆店内・各ブースには細かいもの、繊細なものが含まれます
 お怪我等ありませんように、お気を付け下さい

◆出来るだけ小銭のご用意や、マイバッグをご持参頂けますと
 スタッフも地球も喜びます(*^-^*)ゞ

フライヤーを置いていただいたお店をご紹介します。
(リンクしてあるので、飛べます)
私達の大好きなお店ばかり♪
会場にもショップカード等をお持ちしますので
宜しかったら遊びに行ってみてくださいね(*ゝω・*)


埼玉県幸手市
        bagel chocoさん        

茨城県古河市
        hibiさん
        コハル花店さん

     筑西市
        cafe RAGBAGさん
     
     結城市
        cafe le familleさん
        La kamtさん

     笠間市
        sovasova さん

                 
栃木県小山市
        Hermitageさん
        kw cafeさん

     野木町
        LINDENさん 

     さくら市
        アトリエ・ジュリアローズさん
        
     鹿沼市
        響茶庵さん
        AN-RIZ-LEAUさん
        acariechocolatさん
        aromamillefioreさん

     真岡市
        GOURD+mさん
        仁平古家具店さん
        ARIGATOさん
        cafe 黒猫館さん

     益子町
        アンティークショップ モダンロフトさん
        cafe&art space 1 1/2さん
        仁平古家具店・益子店さん
        G+00さん
      
     日光市
        Lindenさん
        日光珈琲さん
        analog booksさん

     宇都宮市
        sucreさん
        auroreさん
        musica rismo & kcucha rismoさん
        un*incさん
         BEE BALMさん
         tontonbyousi さん
        AUROREさん



ポスター掲示・・・JR氏家駅(構内ポスター掲示)、道の駅 きつれがわ
          さくら市図書館、eプラザ壱番館
[PR]
by Heavenly-Button | 2010-10-31 11:00 | はじめまして

カフェ ボンモモン追い込みです!

雨の音も消え、静かになりましたね。
少しでも、天候が良くなる事を祈りつつ、追い込みで準備してます。
今回、場所をご用意させて頂いたカフェボンモモンですが、もっともっと、皆様が欲しい物や心惹かれる物をご紹介出来るよう、ご来場下さった方にご意見をお聞かせ頂ければと思ってます。

受付(10時~10時45分)、ボンモモン店内(11時~)にアンケートをおいておりますので、ご協力下さい。
アンケートにお答えくださった方、先着60名には、「旅するオトメ」来場者様限定のサービス券をご用意させて頂きました。ホットコーヒー1杯orランチ200円引きになる券です。是非ご意見お聞かせ下さい。
a0166631_222996.jpg


オトメイベントのドリンクは、ホットコーヒーとミックスベリーのフレーバーティー(200円)になりました。
紅茶好きのスタッフ聖子ちゃんが、茶葉とドライフルーツの配合頑張りました!
コーヒーはボンモモンでお出ししている定番です。

来て下さるお客さまに楽しい思い出と素敵な時間を過ごして頂けますように。
[PR]
by Heavenly-Button | 2010-10-31 01:49 | memo

もうみんな寝てしまいましたか。

いや、みんな頑張って準備してるはず~
最後のアップです。

いよいよ明日。
今のとこ雨や風は弱めのようで、良かった。
朝のうちはお足元が悪いかもしれないので、
気をつけて、いらしてくださいね。

カメラストラップを作っていました。
旅に一緒に連れていきたいです。
もっと作りたいものはあったのですが、間に合わず。。。
c0110930_2358838.jpg
c0110930_23591967.jpg

ジャーマンファブリックを使って、布バージョン、革バージョンです。
[PR]
by heavenly-button | 2010-10-31 00:06 | 作品

旅するアクセサリー


いよいよ、明日ですo(*^▽^*)o お天気もなんとかOKかな♪
旅支度は整いましたか☆
a0166631_2316483.jpg
色んな国から~時代も越えて旅して来た切手たち
コレクションの中からオトメモチーフを選びました♪
ドイツやフランス、チェコスロバキア、そして読めない国まで^^
a0166631_23162030.jpg
大好きな動物モチーフも☆
ハリーポッターに出てきそうなふくろうのブローチ
夜のイルミネーションにお目目がキラキラ中です^^

古い時計の文字盤の横には~時の番人が。

【旅するオトメ】でお待ちしています(*^-^*)

* * * My Blog * * *
raison d*etre


[PR]
by Heavenly-Button | 2010-10-30 23:21 | 作品

rire*です^^


いよいよ イベントも明日です^^

a0166631_1942748.jpg


『 旅するオトメ 』 の

素敵な時間を ゆっくりと楽しんで下さいね。


お気をつけて お越し下さいませ。


rire*


[PR]
by Heavenly-Button | 2010-10-30 19:20 | 作品

搬入準備


明日のイベント出展に備え搬入の準備をしました。

a0166631_17345353.jpg


イベント前日になってやっと気が付いたのですが

今回のテーマ

~オトメのトランクに入れて一緒に旅したいもの~

キーワードは、「トランク」では無く「旅」でした。

明日は、同じ県内なのですが初めて行く場所

子供の頃、遠足前にワクワクしていたそんな気持ちで

さくら市まで旅しに行きます。

脇見運転にはくれぐれも注意して安全運転でお越しください。

ラフォンティーヌでした^^
[PR]
by Heavenly-Button | 2010-10-30 17:56 | 作品

旅してきた布たち


毎日ヤキモキしていた台風も、少しだけ遠慮してくれたかな(*^m^*)

それでも心配はありますので、充分気を付けて「旅しに来てください♪」

会場には、一緒に過ごす為に鞄にしのばせたモノや

旅先で見つけた素敵なモノ、美味しいモノが沢山♪

ぐるっと旅して、帰りにはHAPPYも詰め込んで頂けたら♪

と思っています:*:・(*´▽`*)・:*:・

a0166631_23333479.jpg

このガマグチはフランスから旅して来たアンティーク生地を使いました
ハグオーワーやキャスキッドソンでも使用の柄です♪

a0166631_23335271.jpg

こちらの生地は、ドイツやハンガリーから旅して来ました^^

a0166631_2334632.jpg

ティッシュやハンカチ等々オトメの細々したものを入れられるポーチ。
こちらの素材も、あちこちの国から、時間を越えて旅して来ました♪

鞄から取り出す度にオトメゴコロがくすぐられますように(*^-^*)



* * * My Blog * * *
raison d*etre


[PR]
by Heavenly-Button | 2010-10-29 23:39 | 作品

気がつけばあと二日。snowです。

しぇえええ。あと二日。
アップしないまま、終わるとこだった。

こぉんな感じ。
c0110930_21303612.jpg

ミニミニ革バック。。。飾りに。
c0110930_21325487.jpg

携帯ケース(自分のバックの中でいつも迷子だから)
c0110930_21352818.jpg

かごに内布をつけて、革やラビットファーでアレンジ
c0110930_2137201.jpg

こちらは内布がカーキ色
c0110930_2139917.jpg

あずま袋
c0110930_21403832.jpg

カメラバック?斜めがけです。
ヌメ革なので、色がいい感じになると思います。

まだ、ちまちまと作っています。
台風遠のいたかな。。。
足元が悪いかもしれないので、気をつけて来てくださいね。
[PR]
by heavenly-button | 2010-10-29 21:50

ゆったりお食事♪蔵次郎♪

会場となるeプラザ参番館には4つのお店が入っています
そのうちのひとつ 蔵次郎さん
当日外のイベントブースでは「限定20食お弁当」を販売
大谷石倉庫の温かみを残した店内では、お座敷もあり
ゆったりとお食事を楽しんで頂けます♪
      (raison d*etreが代わりにご紹介します^^)
a0166631_232657.jpg

例えばオレンジと赤の紅葉をイメージした
ノンアルコールシャンパンが付くお肉のランチ
前菜は色んなものを少しずつ(*^-^*)
a0166631_232265.jpg

a0166631_2324358.jpg

そしてメインの後は
数種類から好きなものを選べるデザート付きです♪
[PR]
by Heavenly-Button | 2010-10-28 23:17 | はじめまして

L'atelier Brocante ーラトリエブロカントー



はじめまして 益子のフレンチアンティーク L'atelier Brocante です。


http://latelierbrocante.seesaa.net/


どうぞよろしくお願いいたします。


a0166631_23301432.jpg




フランス各地を巡り 『ステキ』 探しをしています。



今回初のオトメでchotto緊張しています。  (只今オトメ講座受講中でございます。)



今回はラトリエオリジナルの毛糸(フランスの糸使用)や
手作りサボンなどお出しいたします。


a0166631_23215035.jpg




糸につきましては世界に一つだけの糸もあります。


編んでもよし、ラッピングにもよし、小物作りにもよし◎です。
売り切れの場合はご了承くださいませ。



今回はオトメということで…なるべく・・・こういう空間


a0166631_23382536.jpg



・・・ではなく







a0166631_23452065.jpg



こういう清潔感溢れるような感じに頑張りたいです。 ^^;




ラトリエからフランスのいろいろな表情を感じていただけたら嬉しいです。



a0166631_012790.jpg






a0166631_23421945.jpg




よろしくおねがいいたします。


L'atelier Brocante
[PR]
by Heavenly-Button | 2010-10-28 00:02 | はじめまして

カテゴリ

全体
はじめまして
作品
memo
未分類

最新の記事

haruiroオトメ
at 2012-04-03 23:05
haruiroオトメ   あ..
at 2012-04-02 00:20
『haruiroオトメ』
at 2012-04-01 11:00
じゃがいもハンコの「ポテト工..
at 2012-03-31 20:15
Cafe RAGBAG です。
at 2012-03-31 18:11

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧